外国為替




この記事にコメントする (-)
  京都の帆布バッグのブランド、くれあーれきき

【配布】努力値カウンター更新2

更新すると言っときながら更新しない屑です。お久しぶりです。

見てくれてる人がいらっしゃるか分かりませんが、一応こつこつ作っている努力値カウンター、
Effort Counterを結構改良したので改めてここで公開しておきます。

以前アップしたのはバージョン1.6でしたが、
今ここで紹介させていただくのはバージョン2.4です。結構上がりましたね。

http://ux.getuploader.com/pktool/download/5/effort_counter24.zip

こちらのリンクからどうぞ。
また更新したりしましたらここで公開させていただきます。

どうぞよろしくお願いします。

この記事にコメントする (0)

テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

  京都の帆布バッグのブランド、くれあーれきき

ホントに一人言です(

何も多忙というわけではなかったのですが、全く記事を書いていませんでした。

全く更新していなかったこの期間にも、
訪問してくださっていた方が毎日数十人といたことがとても嬉しいです。

昔に宣言した毎日更新という自分の目標は果たせそうにないかもしれませんが、
更新のなかったこのブログに訪れてくださっていた方々のためにも、
記事を書こうと決めました。

2、3日に一度は記事を書こうと思います、これからも宜しくお願いします。

この記事にコメントする (1)
  京都の帆布バッグのブランド、くれあーれきき

【配布】Effort Counter更新

もはや更新が途絶えてました。。

先日公開した"Effort Counter"ですが、
今回テキストファイルへの書き出し・読み込み機能を搭載したver1.6.0を紹介させていただきます。
ダウンロードして使っていただければ幸いです。

http://ux.getuploader.com/pktool/download/4/Effort_Counter16.zip
↑からどうぞ。

パスとかはないです。

今回ではテキストファイルの書き出し機能がメインの更新です。
そのファイルを読み込むこともでき、中断した努力値振り作業を明日再開できるということですね。

読み込むだけではなく、普通にファイルを開いて閲覧もしやすいように心がけました。
メモ欄も新たに追加したので、さらに利便性が増したことと思います。

P.S
ver1.5.0をダウンロードしてくださった方々、ありがとうございます。
これからの励みになります、どうもありがとうございました。





この記事にコメントする (0)

テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

  京都の帆布バッグのブランド、くれあーれきき

【配布】努力値振り補助ツール作ってみた

お久しぶりです。
ここ一か月くらいツールを作ってました。

タイトル通り、努力値振りを補助、つまりカウントするツールです。
名前は「Effort Counter」といいます!

「努力値」を英語に翻訳したら"Effort"となったのでなんとなくこの名前にw



こちらがツールの見た目です。(クリックで拡大)

上の画像で見えるのはボタンをクリックして努力値を振るモードです。
他にも2つ努力値を振るモードがありますが、ここでは割愛。。

それでですね、せっかくなのでこれを配布しようと思います。
使い方については付属のreadme.txtを読んでいただければと。

ダウンロードはこちらから↓
http://ux.getuploader.com/pktool/download/3/Effort_Counter15.zip

readme.txtにも書いてますが、
努力値を割り出す機能は精度が低いです、ご了承ください。。





この記事にコメントする (0)

テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

  京都の帆布バッグのブランド、くれあーれきき

【BGM動画】ポケモンBW『オープニング』アレンジ



ポケモンBW『オープニング』アレンジ という動画です。

さて、新作来ました。
このうp主はギターを良く使っていて、またこのBGMもまた似合いますね。

今回は「オープニング」のBGMのようです。
BWを起動させたとき、最初に流れ星のようなものが落下して「GAME FREAK」と出るシーンでさえもアレンジされていますw
なかなか凝ってますね。

ゲームのタイトル画面の映像を流しながら聞くという形です。
タイトル画面を見る限りブラックのようですね。

このうp主は他にもたくさんのBGMをギターを使ったアレンジをうpしてます。
EDやNの城などがとくに好きです、ぜひ聞いてみてください。

続きを読む



この記事にコメントする (0)

テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

  京都の帆布バッグのブランド、くれあーれきき

【BGM動画】100分間BGM  ユナイテッドタワー



100分間BGM  ユナイテッドタワー (ポケモンBW) という動画です。

海外プレイヤーとGTSにて通信交換をすると行ける「ユナイテッドタワー」。
そのBGM100分、というものですね。

もうお聞きになられた方も多いではないでしょうか、
私は実はまだ聞かったことがないのですが、こんな感じだったんですねぇ。

海外プレイヤーと交換すると、最大で131階まで行くことができるようです。
GTSで交換と言えど、交換条件も無理を強いるものも多いなか、131階まで行くもはなかなか大変でしょうねw
この動画を全部見るのも大変でしょうがねw

行く条件として自分もジオネットに登録しておく必要があるので、
「交換したけど、ユナイテッドタワーに行けない!」って方はご確認を。

続きを読む



この記事にコメントする (0)

テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

  京都の帆布バッグのブランド、くれあーれきき

【コンボ動画】先制で『きあいパンチ』を発動させてみた【ダブルバトル】



【BW】先制で『きあいパンチ』を発動させてみた【ダブルバトル】 という動画です。

気合パンチは攻撃を受けると不発になってしまう技で、身代わりと組み合わせることが多い技です。
今回の動画はそんな気合パンチを、攻撃を受けることなく撃つというものです。

動画を見れば早いんですが、手順を↓に白い文字で書いておきます。
ドラッグしてご覧ください。


1. 『なりきり』で『おさきにどうぞ』を覚えたポケモンに『いたずらごころ』を習得させる
2. 気合パンチを撃ちたいポケモンで『きあいパンチ』を撃つ(集中力を高めている!の状態)
3. そのターン、悪戯心を持ったポケモンがその味方に『おさきにどうぞ』
4. もう一度自分の番が回ってきた味方は気合パンチが撃てる




うp主のアイデアには脱帽です。
が、実戦向きがどうかというと分からない範囲でしょうか、実際動画では勝ってますがね。

続きを読む



この記事にコメントする (1)

テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

  京都の帆布バッグのブランド、くれあーれきき

【BGM動画】ポケモンBGMクイズ(DS版)



ポケモンBGMクイズ(DS版) という動画です。

タイトルどおり、ポケモンBGMを使ったクイズが楽しめます。
「このBGMはなにか?」のような簡単な問題から、
「このBGMが使われたシリーズは?」「このBGMが聞ける場所は?」など、いろんなものがあります。

全29題で、初級問題や上級問題、さらにはマイアックな方用に厨級問題というのもありますw
全て解けたら相当のBGM厨です、ぜひ挑戦してみてください。

コメントで答えが出てきちゃうのがやだって方は非表示推奨です。
コメントでも賛否両論あるので見ても変わらないかもです、正答はちゃんと後で出てきますのでご安心を。

制限時間は問題の難度によって変えてるという安心設計らしいので一時停止とかはしなくてもおkっぽいです。


続きを読む



この記事にコメントする (0)

テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

  京都の帆布バッグのブランド、くれあーれきき

【BGM動画】戦闘!レシラム ゼクロム 【神曲アレンジ】



戦闘!レシラム ゼクロム 【神曲アレンジ】 という動画です。

BWのレシラム・ゼクロム戦のアレンジBGMです。
外人さんがアレンジしたもののようですね、しっかり再現できた曲だと思います。

http://www.youtube.com/watch?v=qMkAVkuNbic
こちらの転載のようですが、BGMよりも使われている画像に目が行ってしまうレベルですw
おそらく海外の方が描かれたものでしょうが、凄く上手な絵師さんなんでしょうね。

もちろん曲自体は好きです。
しかも曲の最後にレシラム・ゼクロム・キュレムが鳴き声を放つというオマケつき。
それっぽさを増して終わるという形です。

この曲は結構長かったりするのでちょっとした作業も捗るのでないでしょうか。

続きを読む



この記事にコメントする (0)

テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

  京都の帆布バッグのブランド、くれあーれきき

【BGM動画】ポケットモンスターグレー 戦闘!キュレム?



ポケットモンスターグレー 戦闘!キュレム? という動画です。

コメントでもありますが、これがいわゆる偽曲ってやつですね。
プラチナやBWが発売される前も、このような偽曲動画をいくつか見ました。

現在では消されていますが
プラズマ団幹部戦BGMの偽曲もアップされていました。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm11913013

今回のものは海外製ということで日本のものとはまた違う発想からできた曲ですね。

使われてもおかしくないくらいのレベルだとは思います。

ポケモンのBGMをちょっと聞いただけでつい口ずさんだり、覚えてしまうのはある一定のフレーズが繰り返し出てくる点が大きいと思うんです。
僕だけかもしれませんが、このBGMもその点をうまく突いてるなぁと思います。

BWのサウンドフォントを使ってるのか分かりませんがその点もあるかもしれません。

続きを読む



この記事にコメントする (0)

テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

  京都の帆布バッグのブランド、くれあーれきき

【BGN動画】ポケモンBW『Nの部屋』アレンジ Ver. Second



ポケモンBW『Nの部屋』アレンジ Ver. Second という動画です。

Nの部屋といえばあのトラウマBGMが聞けるマップですね。
原曲から比べると結構ガラッと変わったアレンジですが、なかなかかっこいいです。

このうp主はいつも、
曲の随所に原曲のワンフレーズや、完全にオリジナルな部分を入れてくるんですね。
そういった「本当のアレンジ」ができるところが凄いと思います。

コンセプトは「悪の姿」ですw
と言っているところが、ギターやベース音の多用から読み取れます。
Nの姿がまさにこの曲を通して浮かび上がってくるようです。

少し抽象的になってしまいますが、画像からも雰囲気のようなものが伝わってきます。
あのトラウマ感はなく、全く別の曲としても受け取れるほどでした。

これはまさに「もっと評価されるべき」でした。



最近ほんとに更新が途絶えてますね;
言い訳になってしまいますが追試とか色々あってできませんでした。
高専に上がってから結構更新が苦しくなってきましたが、毎日は無理かもしれません、申し訳ないです。

続きを読む



この記事にコメントする (0)

テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

  京都の帆布バッグのブランド、くれあーれきき

【BGM動画】ポケットモンスター 赤緑青 O.S.T 【サントラ】



【ポケモン】 ポケットモンスター 赤緑青 O.S.T 【サントラ】 という動画です。

内容はタイトル通りです。
ポケモン赤緑のサウンドトラックの曲を全部ぶちこんだってことですね。

O.S.Tっていうのは
リジナルウンドラック の略で、要はサントラって意味ですw

「オープニング」から始まって「エンディング」まで、
全45曲を一気に聞くことができます。
54分間あるので作業用としてもおすすめです。
音質は160kbpsだったので不快なく聞けるレベルですね。

赤緑のサントラ曲って響いた感じがしませんかね?
RSEやDPtとは違ってその雰囲気というか、立体音響のような感じが好きです。

続きを読む



この記事にコメントする (1)

テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

  京都の帆布バッグのブランド、くれあーれきき

【BGM動画】戦闘!伝説のポケモンBW HGSSアレンジ



戦闘!伝説のポケモンBW HGSSアレンジ という動画です。

ニコニコでポケモンのBGM動画を検索するとよく見るのが、
「セタメ」さんという方が最近アップしている海外のYoutubeから転載されたBGMの動画。

今回はその一つの「戦闘!伝説ポケモン」です。
海外というのが英語圏なら「Battle! Legendary Pokemon」になるのかな?

HGSSアレンジとありますがあまりHGSSのアレンジっぽくはないですw
普通にアレンジしたっていう感じでした。
楽器もHGSSっぽいっちゃそうですけどね。

やはり海外勢は凄いです。
この動画のアレンジに限らずBGMのクオリティが高すぎです。

こちらがこのうp主の投稿動画です。
ここにいくつか別のBGMアレンジの動画があります。
とくに送り火山のアレンジは良いアレンジでした。

続きを読む



この記事にコメントする (0)

テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

  京都の帆布バッグのブランド、くれあーれきき

【BGM動画】ポケモンHGSS ワカバタウン【オーケストラアレンジ】



ポケモンHGSS ワカバタウン【オーケストラアレンジ】 という動画です。

今にしては懐かしくなってしまったかもしれませんが、
HGSSのワカバタウンでのBGMのオーケストラアレンジです。

オーケストラなのでギターとかドラムの入ったビシバシした感じではないです。
もともとの曲がそういう感じじゃないので全然不自然じゃないですね。

主旋律の音がすごくきれいです。
ずっと聞いていたくなるような感じですね。

またこの動画はもとはYoutubeのものなのでこの動画のうp主が作ったものではないようなので、これの作者がどのような曲を他に作っているのか気になります。



学校のテストが近く、最近は更新が全くできませんでした。
テストは今週の火~金曜日まであるため、金曜日まで更新をお休みします。

もし更新を期待してくださっている方がいらっしゃいましたら、申し訳ありません。

続きを読む



この記事にコメントする (0)

テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

  京都の帆布バッグのブランド、くれあーれきき

【BGM動画】真のポケモン好きが選んだBGMメドレー【PART2】



真のポケモン好きが選んだBGMメドレー【PART2】 という動画です。

PART1もうpされていますがたしかもうここのブログで紹介したと思うので見たい方は探してみてください。
もしくはこちらからどうぞ。

タイトルどおり、ポケモンのBGMをひたすら集めてある動画です。
基本的にはアレンジ作品が多いですが原曲もいくつか。

こういうアレンジ作品のまとめ系の曲は大好きなのでうp主gj!

また、動画で使用されている画像の数も相当なので、動画説明文にもあるとおり観賞用としても十分使えるほどのクオリティです。
画像の切り替わる時間間隔が短いのでじっくり見ることはできませんがw

続きを読む



この記事にコメントする (0)

テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

  京都の帆布バッグのブランド、くれあーれきき
アクセスカウンター
記事関連
うp主別マイリスト※敬称略
@けんちく
@さざなみ
@なうだ
@なか
Eliz@
@ガロウ
@じょにい
マイリストを作成しているうp主を可能な限り見つけて追加していきます

BGM系動画まとめ
 BGM動画カテゴリ

バグ・ネタ動画
バグ・ネタ動画カテゴリ

調べてみた・検証系動画
検証動画カテゴリ

乱数調整・ポケトレ
乱数調整お手本動画その1
乱数調整お手本動画その2
色違いゲット!ポケトレ講座

その他豆知識など
計算式の紹介
性格値とは
役割理論とは

人気ポケモンランキング
2009年度ランキング

2008年度版もあるようですが記事にしてなかったので気が向いたとき書きます~
逆アクセスランキング
☆いろいろ参加チュウ☆
☆ポケモン大好き同盟☆
ポケモン大好き同盟参加中

☆ポケモン攻略ブログランキング☆
ポケモン・攻略ブログ
自己紹介・概要

ツイッター始めました!ぜひフォローお願いします!

Author:コヤス
このブログを運営しているコヤスです。
主にポケモンの対戦動画を紹介しています。土日にはBGM系、その他にもいろいろな動画・情報を紹介しています^^

動画を見る時は記事タイトルの下にある「続きを読む」をクリックすると視聴できます。ほぼ毎日更新してます。

このブログについて

相互リンクについて

御用がおありの方はこちらまで↓
メールアドレス

【紹介している記事について】
当ブログで紹介している記事の動画・画像は管理人が個人的にいいなと思ったものであり、著作権・肖像権を侵害する目的ではありません。
また、掲載しているものに関して問題のある場合は早急に対応させて頂きますので、上記のメールアドレス宛にご連絡をお願いします。


◆最近更新されたサイト一覧♪

相互リンクサイト
自動相互リンク
サイト情報
SEO対策
google pagerank

あわせて読みたいブログパーツ
広告など
リンク自動増殖 ゲームランキング
