外国為替




この記事にコメントする (-)
  京都の帆布バッグのブランド、くれあーれきき

【配布】Effort Counter更新

もはや更新が途絶えてました。。

先日公開した"Effort Counter"ですが、
今回テキストファイルへの書き出し・読み込み機能を搭載したver1.6.0を紹介させていただきます。
ダウンロードして使っていただければ幸いです。

http://ux.getuploader.com/pktool/download/4/Effort_Counter16.zip
↑からどうぞ。

パスとかはないです。

今回ではテキストファイルの書き出し機能がメインの更新です。
そのファイルを読み込むこともでき、中断した努力値振り作業を明日再開できるということですね。

読み込むだけではなく、普通にファイルを開いて閲覧もしやすいように心がけました。
メモ欄も新たに追加したので、さらに利便性が増したことと思います。

P.S
ver1.5.0をダウンロードしてくださった方々、ありがとうございます。
これからの励みになります、どうもありがとうございました。





この記事にコメントする (0)

テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

  京都の帆布バッグのブランド、くれあーれきき

【配布】努力値振り補助ツール作ってみた

お久しぶりです。
ここ一か月くらいツールを作ってました。

タイトル通り、努力値振りを補助、つまりカウントするツールです。
名前は「Effort Counter」といいます!

「努力値」を英語に翻訳したら"Effort"となったのでなんとなくこの名前にw



こちらがツールの見た目です。(クリックで拡大)

上の画像で見えるのはボタンをクリックして努力値を振るモードです。
他にも2つ努力値を振るモードがありますが、ここでは割愛。。

それでですね、せっかくなのでこれを配布しようと思います。
使い方については付属のreadme.txtを読んでいただければと。

ダウンロードはこちらから↓
http://ux.getuploader.com/pktool/download/3/Effort_Counter15.zip

readme.txtにも書いてますが、
努力値を割り出す機能は精度が低いです、ご了承ください。。





この記事にコメントする (0)

テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

  京都の帆布バッグのブランド、くれあーれきき

【動画】ポケモンのステータス画面でできること



ポケモンのステータス画面でできること という動画です。

ポケモンBWのポケモンステータス画面にてできることをまとめた動画です。
技や能力を確認することができる画面ですが、ポケモンにタッチすることで様々な動きが楽しめます。

普通に一回タッチすると前面と背面とが入れ替わるというのは既に世に知れたものです。
しかし、タッチペンでグルグル回したり、縦にこすったり、横にこすったりすることで、浮かんだりジャンプしたり飛び跳ねたり。
他にも動きがあることを初めて知りました。

とくにグルグル回すとできる動きは初めて知ったのでびっくりしました。
あまりステータス画面を開かないという方は知らない方も多いのではないでしょうか。

僕はまったく知らなかったので驚きですw

続きを読む



この記事にコメントする (0)

テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

  京都の帆布バッグのブランド、くれあーれきき

ポケモンWCS2011、中止が決定

やはりこうなりましたか。。
これは仕方ありませんね。

「ポケモンワールドチャンピオンシップス2011」日本代表決定大会中止のお知らせ

震災の被害は相当のものでした。
各地で予定されていた大会も中止せざるをえないようです。

今後についてもオフィシャルサイトにて発表されるようです。
大会については続報を待ちましょう。

この記事にコメントする (0)

テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

  京都の帆布バッグのブランド、くれあーれきき

【動画】ポケモンのジムバッジをちょっとリアルにしてみた



ポケモンのジムバッジをちょっとリアルにしてみた という動画です。

内容についてはタイトル通り、あるソフトを使ってジムバッジをリアルにするというもの。
グーグルなんちゃらとかいうソフトらしいのですが難しそうなので僕にはそういうの出来そうにないですw

動画を見てもらうとよく分かるのですが、色々と凄い動きでしたw
線を引いて立体にしたり、奥行きを表現したり。

トライバッジの制作風景とバッジ40個の鑑賞が出来ます。

この動画のうp主は他にもカイナシティやトクサネシティをリアルにしたり
している動画もありましたが、どれも制作風景が見ていて面白いですw

建物や人間までもすべてをリアルに再現されています。
見ていて面白いです、必見です!



続きを読む



この記事にコメントする (0)

テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

  京都の帆布バッグのブランド、くれあーれきき

生存報告も兼ねて

昨日更新するとか言ってしなかった俺は駄目人間です。

それはさておき、ご存じでしょうが
東北地方で明治以降、観測史上最大の地震が発生しました。

地震により被害を受け、亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします。

とりあえずわたくし、管理人は生きてます。
今日(3/12)の深夜4時に長野で震度5弱だったかが発生し、それで起きました。

テレビをつけたらやってましたね。
結構揺れました。そのあとも何度かグラグラ来ましたし、余震が心配です。

これを見ている方々、十分な警戒をお願いいたします。
受験云々言ってられませんねw

この記事にコメントする (0)
  京都の帆布バッグのブランド、くれあーれきき

【BW】マイナーチェンジはやはり出るようで



「マイナーチェンジは出ない」事件に急展開です。
ゲームフリークの増田順一さんの発言によれば、「BWのマイナーチェンジが出ないとは言っていない」ということが分かったようです。
つまり「マイナーチェンジで出ない」という情報は全くのデマ。

こちらの海外のサイトに掲載されている映像が情報元のようです。(全部英語なんで英語聞ける人は見てみては)

以下ポケモンメモさんからの引用です

 先日、「『ポケットモンスター ブラック ホワイト』のマイナーアップデート版は出ない?」で、「ポケットモンスター ブラック ホワイト」のマイナーアップデート版や3色目が出ないのではないかという情報をお伝えしましたが、これについて、ゲームフリークの増田順一氏がコメントしています。

増田順一氏は、「ポケットモンスター ブラック ホワイト」のマイナーアップデート版が出ないという情報が広まっていることに驚いており、「ポケットモンスター ブラック ホワイト」のマイナーアップデート版が出ないということは誰も言っていないということをコメントしています。

よって、「ポケットモンスター ブラック ホワイト」のマイナーアップデート版が出ないという情報は間違いで、そのようなことはなく、「ポケットモンスター ブラック ホワイト」のマイナーアップデート版は今後普通に出るようです。

なお、増田順一氏のコメントでは、「ポケットモンスター ブラック ホワイト」のマイナーアップデート版が出ないとは誰も言っていないということが明らかにされただけなので、正確に言えば、「ポケットモンスター グレー」のようなものが出るかどうかは分からないということになりますが、先日の記事でも書いたように、マイナーアップデート版で使うと思われるネタが「ポケットモンスター ブラック ホワイト」にはいくつもあるので、「出ないとは誰も言っていない」ということが明らかにされた以上は、これまで通り「ポケットモンスター ブラック ホワイト」のマイナーアップデート版が普通に出ると考えていいと思われます。



今まで通りマイナーチェンジが出るようなので安心しました。
これまで通り次回作に期待していいようです。


また、3DSでBWをプレイすると拡張機能があるという噂を出回っていましたがこれもデマなようです。
ちなみに映画の続報は3月5日頃に公開されるそうです。

この記事にコメントする (1)

テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

  京都の帆布バッグのブランド、くれあーれきき

【BW】マイナーチェンジは発売されない?



GAMEもっと!による情報のところ、ブラック・ホワイトの中心的存在となるマイナーチェンジ(第3バージョン)は発売されない、とのこと。

以下、GAMEもっと!より引用です。

ポケットモンスターシリーズには今まで必ず第三のバージョンが登場するという慣例がありましたが、どうやら今回はこれが無いようです。

過去に赤・緑に対して青・イエロー、金・銀に対してクリスタル、ルビー・サファイアに対してエメラルド、ダイヤモンド・パールに対してプラチナが発売されてきました。そして最新作ブラック・ホワイトに対してはグレー?の発売が予想されていましたが、今回は発売されない可能性が…。

スペインのゲーム情報サイト「MeriStation」によると、「ポケットモンスター ブラック・ホワイト」の第三のバージョン発売の予定はない、とゲームフリークが明言したそうです。

まだ正式な発表はされていませんが、第三のバージョンを心待ちにしていたファンにとっては残念な知らせですね。情報が確定次第お伝えします。



まだはっきりした情報ではないようですが、これだけでも少しショックです
本当に発売されないのなら、BWのオープニングでNが王冠をかぶるシーンにいた2人の女性の正体は闇に包まれたまま、ということになりますね

GAMEもっと!にて追加情報があり次第、こちらでも記事を書くつもりです

この記事にコメントする (1)

テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

  京都の帆布バッグのブランド、くれあーれきき

【動画】双方向ダメージ計算ツール【ポケモンBW】



【ポケモンBW】 双方向ダメージ計算ツール作ってみた 【配布】 という動画です。

要はダメージを計算してくれるツールです。
しかし!このツールには他にない特徴があります!

・ 攻撃側や防御側の切り替えがない
・ オボンや食べ残し、やどりぎの種などによる回復が可能
・ ステータス入力欄には努力値自動配分ボタンの設置
・ 残りHPの指定やランクの指定が可能

実際に使ってみると、とても便利なツールでした。
以前にも似たようなツールとしてシュミレーションが出来るツールもありましたが、用途によって使い分けるといいんじゃないでしょうか。

見栄えや使い勝手も良く、使いやすそうです。
新たに育成したポケモンと仮想敵とを戦わせてみるなど、とても便利なツールといえましょう。
ぜひ使ってみることをオススメします。

※この記事は10/12/30に掲載した記事です。

続きを読む



この記事にコメントする (0)

テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

  京都の帆布バッグのブランド、くれあーれきき

【動画】全自動でタマゴ孵化!?



今回はポケモンのタマゴを全自動で孵化させてしまうという動画を紹介します。

 用意するもの
・ 大きめの洗濯バサミ 2個
・ ポケモンBWのソフト
・ DS

この時点でもうお分かりかと思いますがw

 やり方
1. ライモンシティのギアステーション(円状の部屋)
2. 洗濯バサミでBボタンを挟むようにしてDS本体を挟む
3. この要領で十字キー(上)を洗濯バサミでDS本体を挟む
4. 放置する

誰でも思いつく方法かもしれませんが、実用性はあると思うので紹介しました。
この方法なら放置していてもタマゴ孵化が出来ますね。

また、この方法を使うとタマゴ孵化と同時に育て屋に預けたポケモンの自動レベル上げも出来てしまいます!

※この記事は10月5日に掲載した記事です。

続きを読む



この記事にコメントする (0)

テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

  京都の帆布バッグのブランド、くれあーれきき

【動画】タブンネ狩りダメ、ゼッタイ



【ポケモン】タブンネ狩りダメ絶対【BW】 という動画です。

草むらを歩いているとたまに出現するタブンネ。
今回の動画はそんなタブンネの切ない物語りです。

タブンネを使って経験値を稼ぐこと、いわゆる「タブンネ狩り」が
流行っているこのごろ。
経験値稼ぎがしやすいポケモンとしてタブンネも有名になりました。

しかし幾度と無く経験値稼ぎに使われ、苦しむタブンネの物語り。
「経験値発見!」とまで言われ、何度も何度も倒され、使われる日々。
そこにいるだけなのに・・・ ただいるだけなのに・・・

そんなタブンネの悲しい現実、そして感動のストーリー。
これを見たらタブンネが倒せなくなるかも?

※この記事は11月1日に掲載した記事です。

続きを読む



この記事にコメントする (0)

テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

  京都の帆布バッグのブランド、くれあーれきき

【考察動画】新ポケを使いこなす為に@キリキザン編



【ポケモンBW】新ポケを使いこなす為に@キリキザン編【考察動画】 という動画です。

というわけで今週は対戦動画少なめ、代わりにこういった動画を多く紹介してきましたが、
今回はポケモン考察、キリキザン編です。

キリキザン:H65 A125 B100 C60 D70 S70 計490

キリキザンというとあの攻撃と防御が優秀な点、襷を持たせれば一回は積める点など、
素晴らしい箇所がたくさんありますね。
ただ、候補技は少ないのが残念なところ。

この動画ではキリキザンの種族値やタイプ相性から読み取れるキリキザンの特徴、
いくつかの型紹介、そしてその型を使った対戦動画など、10分の動画内に
たくさんのことを詰め込んだ動画ですね。

中でも紹介した型で実際に使ってみた対戦動画を見せてくれるのが一番ありがたい。
その型を作ったのに全く使えなかった、ということもなさそうです。

※この記事は11月19日に掲載した記事です。

続きを読む



この記事にコメントする (0)

テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

  京都の帆布バッグのブランド、くれあーれきき

【動画】ポケモン好きなみなさんへ。



【アンケート】ポケモン好きなみなさんへ。 という動画です。

この動画はいわゆるアンケート動画ですね。
うp主いわく、厨ポケを使いたくないので厨ポケというものを
教えてくれ、というものらしいです。

次々にポケモンの名前が流れてきて、
それにコメントする、という形でやっていきます。

ちなみに最初がデンチュラなんですが、
こいつは個人的には厨ではないかと思います。

そのほかにも厨ポケか厨ポケでないか瀬戸際のポケモンだったり、
いろいろいました。

厨ポケの研究も兼ねて視聴してみては。

続きを読む



この記事にコメントする (0)

テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

  京都の帆布バッグのブランド、くれあーれきき

【実況動画】改造ポケモンベガ実況



【改造ポケモン】新世界への旅がはじまる-ベガ- 第二十一話【実況】 という動画です。

有志が作成している改造ポケモン、ベガのプレイ実況動画です。
現在でもベガの更新は行われていて、今ではチャンピオンを倒すくらいまで完成しているそうです。

アルタイルのwikiからパッチが配布されています。

そして今回は主人公「キヨ!!!」がトーホク地方を攻略していくもの。
他にもベガを実況している動画もあったのですが、なんとなくこのうp主のノリが面白かったので紹介させていただきます。

今回は第21話で、ラピスラシティという町のジムに挑戦する回です。
仕掛けも見たことの無い新要素ばかりで、とても面白かったです。

この動画を見てやりたくなったらぜひやってみてください。
とて面白かったです。おすすめですよ!

続きを読む



この記事にコメントする (3)

テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

  京都の帆布バッグのブランド、くれあーれきき

【動画】ニックネームあつめてみた。



ニックネームあつめてみた。 という動画です。

うp主とその兄がつけたニックネーム集、という動画です。
DPt、BWでニックネームをつけたポケモンから。
ニックネームをつけた理由も説明してくれています。

僕も見ましたが、見てみるとすごく共感できるものだったり、
ちょっとひねったものだったりと、たくさんありました!
個性的なものから有名なあのNNなど、見ていて楽しかったです。

この動画を見て思いましたが、ほとんどの場合ニックネームというのは
見た目で決めるものなんですかね。
図鑑説明が由来のポケモンも。まぁ、ロr(ry

最後の方になると伝説や幻のポケモンのニックネームが出てきますが、
この系統のポケモンの名前は面白かったですw
先日PGLで配布されたあのポケモンのNNもなかなかw

続きを読む



この記事にコメントする (0)

テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

  京都の帆布バッグのブランド、くれあーれきき
アクセスカウンター
記事関連
うp主別マイリスト※敬称略
@けんちく
@さざなみ
@なうだ
@なか
Eliz@
@ガロウ
@じょにい
マイリストを作成しているうp主を可能な限り見つけて追加していきます

BGM系動画まとめ
 BGM動画カテゴリ

バグ・ネタ動画
バグ・ネタ動画カテゴリ

調べてみた・検証系動画
検証動画カテゴリ

乱数調整・ポケトレ
乱数調整お手本動画その1
乱数調整お手本動画その2
色違いゲット!ポケトレ講座

その他豆知識など
計算式の紹介
性格値とは
役割理論とは

人気ポケモンランキング
2009年度ランキング

2008年度版もあるようですが記事にしてなかったので気が向いたとき書きます~
逆アクセスランキング
☆いろいろ参加チュウ☆
☆ポケモン大好き同盟☆
ポケモン大好き同盟参加中

☆ポケモン攻略ブログランキング☆
ポケモン・攻略ブログ
自己紹介・概要

ツイッター始めました!ぜひフォローお願いします!

コヤス

Author:コヤス
このブログを運営しているコヤスです。
主にポケモンの対戦動画を紹介しています。土日にはBGM系、その他にもいろいろな動画・情報を紹介しています^^

動画を見る時は記事タイトルの下にある「続きを読む」をクリックすると視聴できます。ほぼ毎日更新してます。

このブログについて

相互リンクについて

御用がおありの方はこちらまで↓
メールアドレス

【紹介している記事について】
当ブログで紹介している記事の動画・画像は管理人が個人的にいいなと思ったものであり、著作権・肖像権を侵害する目的ではありません。
また、掲載しているものに関して問題のある場合は早急に対応させて頂きますので、上記のメールアドレス宛にご連絡をお願いします。


◆最近更新されたサイト一覧♪

相互リンクサイト
自動相互リンク
サイト情報
SEO対策
google pagerank

あわせて読みたいブログパーツ
広告など
リンク自動増殖 ゲームランキング
