外国為替




この記事にコメントする (-)
  京都の帆布バッグのブランド、くれあーれきき

【BGM動画】BW音源版RSEとFRLGの戦闘曲【作業用】



【ポケモン】BW音源版RSEとFRLGの戦闘曲【作業用】 という動画です。

内容はタイトル通り、RSEの戦闘曲をBWの音源でアレンジしたというものですね。
GBAの音源とは違うリアルな響きなのでまたちょっと違った感じがします。

昔の雰囲気を残しつつアレンジされているので、とても聴きやすいと思います。
RS⇒FRLG⇒Eという曲順で、戦闘曲が流れていきます。

うp主いわく、
少しでもDSっぽさを出すため原曲を壊さない程度にMIDIにアレンジを加えています。それでも調整不足のため聞きにくい箇所もあると思いますが大目に見てやってください

とのこと。
DSっぽさは十分あるので、このままホウエンリメイクに使えそうなくらいですね。
ゲーフリに期待しましょう。

続きを読む



この記事にコメントする (1)

テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

  京都の帆布バッグのブランド、くれあーれきき

【BGM動画】戦闘!シロナをRSEアレンジ



【改造ポケモン】 戦闘!シロナ(BGM) という動画です。

待ってました、こんな動画。
ついにシロナ戦のBGMがRSE音源でアレンジされるときが来ましたね。

動画を見てみましたがなかなか、というか結構再現率が高くてびっくりしました。
多少の違いをスルーして聞けばまさにDSの音源のようにも聞こえます。

シロナと会話しているときのBGMも一緒にアレンジBGMとして収録されています。
あいかわらず臨場感のあるBGMでした。

ドット絵も上手ですね。
フリーのものかもしれませんがw

このうp主はサザナミタウンのBGMのアレンジもしてらっしゃいます。
こちらです。ぜひこちらもご視聴ください。

続きを読む



この記事にコメントする (0)

テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

  京都の帆布バッグのブランド、くれあーれきき

【BGM動画】レシラム・ゼクロム戦をRSEアレンジしてみた



【ポケモン】レシラム・ゼクロム戦をRSEアレンジしてみた【BW】 という動画です。

来ました来ました。ついにアルグレテさんの最新作!!
レシラム・ゼクロム戦の曲をRSE音源でアレンジするというものです。

以前アルグレテさんの動画のコメント欄にてリクエストがあったものの反映ですね。
それにしても再現率の高さには毎回驚かされます。

RSEには金管楽器がとてもいい音で、それも取り入れられています。
グラードン・カイオーガ・レックウザ戦を意識したそうですが、確かに相手の神々しさについ緊張してしまう感じがうまく出ている作品だと思います。

そういえばアルグレテさんはかの有名なゴールデンサンの制作をされていた人なので、もしかしたら当時のBGM制作を務めておられたのかもしれませんね。

続きを読む



この記事にコメントする (0)

テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

  京都の帆布バッグのブランド、くれあーれきき

【BGM動画】グローバルターミナル(GBプレイヤーver.)【BGM】



【ポケモンHGSS】グローバルターミナル(GBプレイヤーver.)【BGM】 という動画です。

ポケモンHGSSにて「GBプレイヤー」でグローバルターミナルを訪れたときに流れるBGMですね。
GBプレイヤーはその場所のBGMを金銀時代の音楽で聞けるという道具でした。

しかしグローバルターミナルはHGSSで新たに追加された施設なので、オリジナルの曲として収録されています。

現代の曲をGB音源で再現するという、いわゆる神劣化ってやつですね。

少ない音数で再現するというのは技術が必要ですが、流石ゲーフリ。
グローバルターミナルのBGMをうまくGB音でまとめています。

GB音というのは懐かしい感じがすると同時に和む感じがするというのは僕だけでしょうか。
懐古厨というわけではないですがねw

続きを読む



この記事にコメントする (1)

テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

  京都の帆布バッグのブランド、くれあーれきき

【BGM動画】アデク戦アレンジしてたハズだった



【ポケモンBW】アデク戦アレンジしてたハズだった という動画です。

最近更新が滞っており申し訳ありません。
期待してくださっていた方がいたならばここでおわびします。

ポケモンブラック・ホワイトでのチャンピオンであるアデク戦でのBGMのアレンジです。
アデク戦のアレンジはなかなか見かけないので珍しいですね。

タイトル通り、ちょっと別の戦闘曲の一部が混ざってたりしてますが、
アデク戦BGMの形としては十分あります。

「デオキシス戦が混ざっている」とのコメントのとおり、
僕も聞いていてデオキシス戦がある感じだなあと思いました。
アカギ戦もあった気がしましたが。

続きを読む



この記事にコメントする (0)

テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

  京都の帆布バッグのブランド、くれあーれきき

【動画】ポケモンアレンジBGM集 BW



ポケモン アレンジBGM集 BW という動画です。

ポケモンBWのアレンジBGM集の動画です。
今回のこの動画は以前から紹介しているアレンジBGM集の動画と違い、ブラック・ホワイトのBGMのみなのです。

その分収録されている曲は少ないのかというとそうでもありません!
その動画時間はなんと55分!

以前紹介したアレンジ集の動画と比べると長い動画です!
ブラック・ホワイトだけのアレンジにも関わらず、たくさんのアレンジBGMが収録されています。

あの某感動曲やエンディングなど、BWでも有名な曲はしっかりありました。
作業用としても使えるので、ぜひ一度ご視聴ください。

続きを読む



この記事にコメントする (0)

テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

  京都の帆布バッグのブランド、くれあーれきき

【BGM動画】ポケモンアレンジBGM集 初代~RS



ポケモン アレンジBGM集 初代~RS という動画です。

私事が落ち着きましたので本日は通常通りの更新です。

ポケモン赤緑からRSまでのアレンジBGMが多数収録されています。
約50分の大ボリュームです。

動画の序盤で特に良いアレンジだと思ったのは
3曲目のジムリーダー戦、5曲目のグリーン戦ですかね。

曲の美しさでいえば6曲目のジョウトの野生戦もなかなかでしたね。
ドラムもわずかながら混じっていてかっこいい場面もありました。

金銀ライバル戦もあったんですがこれがまた激しいロックアレンジでした。
それにロックに似合う曲ということもあってかっこよかったですね。

全体をざっと聞いてみると、戦闘曲がほとんどでした。
一部に「高速船アクア号」などもありましたが。

初代と金銀に神曲が多かったせいかRSの曲は比較的少なかった気がします。

続きを読む



この記事にコメントする (0)

テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

  京都の帆布バッグのブランド、くれあーれきき

【BGM動画】BW四天王BGMをRSEアレンジ



【ポケモン】BW四天王戦をRSEアレンジしてみた【BW】 という動画です。

いやぁ、これは素晴らしい動画でした。
このうp主の方の動画は毎回神がかっているものばかりなんです。

BWの四天王戦BGMは元が凄いのですが、
それのRSEアレンジを試みる、というところがまず流石です。

RSEの音はホントに好きなんですよねぇ
あのGBAらしい音で響いてくる感じ。

とにかく聴いていただくと分かるかと思います。
うp主は他にもBWトレーナー戦のRSEアレンジもされていましたが、
これも完成度が凄くて、聞いてて楽しくなるような。

今回の作品も素晴らしいものでした。
ぜひどうぞ。

続きを読む



この記事にコメントする (0)

テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

  京都の帆布バッグのブランド、くれあーれきき

【BGM動画】シャドー幹部戦【ポケモンコロシアム】



【100分間耐久シリーズ】シャドー幹部戦【ポケモンコロシアム】 という動画です。

ポケモンコロシアムで暗躍したシャドー。
大画面で繰り広げる悪の組織との戦い。もともとポケモンコロシアムには神曲が多く、曲名もセンスのあるものが多いです。

今回はそのうちの一曲、「強敵を倒せ!」。
シャドー幹部戦のBGMで、まさにボスの風格が表れる曲です。
他の戦闘員との戦闘では感じさせないこの雰囲気もいいところですし、つい脳内再生してしまうほど病みつきになる曲でした。

この動画ではこの曲が100分聴けます。
作業用ということですね。作業中でなくても、懐かしさに浸りたいという人にもお勧めです。

動画説明文より、この曲の1ループは1分12秒542だそうです。
長いのか短いのかよく分かりませんがねw

続きを読む



この記事にコメントする (0)

テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

  京都の帆布バッグのブランド、くれあーれきき

【BGM動画】BWジムリーダー戦 【震災復興応援】



【ポケモンアレンジ】 hopeful vision (everything possible edit) 【震災復興応援】 という動画です。

先日発生した地震による被害はとてつもないものです。
被害の少なかった地域にいた私達に出来るものはどんなことでしょうか。

その一つとして募金があります。
この動画ではBGMと同時にニコニコ動画による募金を薦めている動画です。
動画説明文曰く、

「申し訳ありませんがこの曲はニコニ広告による宣伝を許可しておりません。
もしこの動画を宣伝したいと思った方は、その宣伝費を是非とも東北地方太平洋沖地震 支援メッセージ動画(sm13848574)の方へ使用してください。

とのことです。
上にある通り、【ニコニコ募金】東北地方太平洋沖地震 支援メッセージ動画にてニコニ広告を行うと、その費用を各種支援団体に寄付し、募金をすることができます。

お金に余裕がある方はぜひご検討ください。

続きを読む



この記事にコメントする (0)

テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

  京都の帆布バッグのブランド、くれあーれきき

【BGM動画】イッシュ伝説ポケモン戦をRSEアレンジしてみた



【ポケモン】イッシュ伝説ポケモン戦をRSEアレンジしてみた【BW】 という動画です。

ということで今回はBWの伝説ポケモン戦のBGMをRSEの音源でのアレンジの動画です。

うp主であるアルグレテさんのブログでの記事によると、耳コピはとてつもなく難しかったそうです。
ピアノや効果音がぐちゃぐちゃにまざっているそうで、その再現は大変だったご様子。

再現度はなかなかです。さすがアルグレテさん。
細かい効果音系の音もすべてRSEの音源で再現しているので、
多少無理があった感じがしなくもないですが、そこに努力の結晶といったものが見えます。

アルグレテさんはこの曲のほかにも様々な曲をRSEの音源でアレンジしています。
この動画はリクエストで作成したようなので、こんな曲をアレンジしてもらいたい!という場合はリクエストすればアレンジをしていただけるかもしれませんね。

続きを読む



この記事にコメントする (0)

テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

  京都の帆布バッグのブランド、くれあーれきき

【BGM動画】「戦闘!キュレム」を吹奏楽っぽくアレンジしてみた



【ポケモンBW】「戦闘!キュレム」を吹奏楽っぽくアレンジしてみた という動画です。

更新時間も遅れてしまいました。申し訳ありません。
とりあえず本日より更新を開始いたします。


さて今回の動画はキュレム戦のBGMのアレンジBGMの動画です。
吹奏楽、つまり息を出して音を出す楽器を使ってのアレンジということですね。

実際に演奏するのは難しいと思いますが、とにかくとても綺麗な音でした。

このうp主はレシラム・ゼクロム戦のBGMもアレンジしてましたが、
BGMがイントロ以外変わらないのでほとんど同じ曲に聞こえるかもですね。

そうそう、キュレムといえば次回作の中心的なポケモンになる(予定の)ポケモンですね。
はたしてグレー(?)、はたまたクリア(?)は発売するんでしょうか?

そしてどのような形で活躍してくれるんでしょうか。期待大ですね。

続きを読む



この記事にコメントする (0)

テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

  京都の帆布バッグのブランド、くれあーれきき

【BGM動画】勝利は目の前!【ジムリーダーラストアレンジ】



【ポケモンBW】勝利は目の前!(ジム戦最後の一匹)【BGMアレンジ】 という動画です。

ポケモンBWでのジムリーダー戦、ラスト一匹になると流れるBGMです。

この曲は盛り上がりますよね。
管理人もこれを始めて聞いたときは流石ゲーフリと思いました。

今回のはそのBGMのアレンジした曲です。
ただアレンジは凄いのもそうですが、
後半にもBWのタイトル画面のときの音楽が入っていたりで、ゲームのあの臨場感や感動はそのままに、素晴らしいアレンジになっています。

タグにもありますが、これはヘッドホンorイヤホン推奨です!
これをヘッドホンで聞かないのはもったいないくらいですからね。

ぜひご視聴ください。

※この記事は10/12/24に掲載した記事です。

続きを読む



この記事にコメントする (0)

テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

  京都の帆布バッグのブランド、くれあーれきき

【BGM動画】歴代殿堂入りBGM



でんどういり おめでとう! という動画です。

タイトルどおり、殿堂入りしたときに流れるBGです。

赤緑、金銀、RSE、FRLG、DPt、HGSS、BW・・・
今まですべてのポケモンシリーズが聞けるのでぜひ聞いてみては。

やっとのことでチャンピオンの最後の一匹を倒し、
テンションが上がっている状態でこういった曲を聴かされると、
なんだか旅の思い出を思い出してしまいます。

赤緑、金銀は同じようなBGMですが、RSEは全体的に違うな、みたいな
違いに気づくと時代の変化を実感します。

いずれにせよ、どのシリーズでも殿堂入りした人を祝ってくれ、
ここまでやって良かったという気持ちにさせるBGMだということは確かですね。

※この記事は10/12/4に掲載された記事です。

続きを読む



この記事にコメントする (0)

テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

  京都の帆布バッグのブランド、くれあーれきき

【BGM動画】イッシュトレーナーをRSE音源アレンジ



【ポケモン】イッシュトレーナー戦をRSEアレンジしてみた【BW】 という動画です。

待ってました、RSEアレンジ!
ということでイッシュ地方のトレーナー戦BGMをRSEアレンジの動画です。

サムネで釣られただけかもしれませんが、この動画にはとても魅力を感じましたw
やっぱりRSEの音源っていいですよね。
あの懐かしさとGBとは打って変わったあの音!

DSと違う何かがありますね。
FRLGもGBAだけどやっぱりRSEも捨てがたい。
サムネのドット絵もなかなかいいですねぇ

にしてもポケモンのあの音源ってどこから落とせるんでしょうか。
調べてもみましたがリンク切ればかりでしたし・・・

※この記事は10/11/21に掲載された記事です。

続きを読む



この記事にコメントする (0)

テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

  京都の帆布バッグのブランド、くれあーれきき
アクセスカウンター
記事関連
うp主別マイリスト※敬称略
@けんちく
@さざなみ
@なうだ
@なか
Eliz@
@ガロウ
@じょにい
マイリストを作成しているうp主を可能な限り見つけて追加していきます

BGM系動画まとめ
 BGM動画カテゴリ

バグ・ネタ動画
バグ・ネタ動画カテゴリ

調べてみた・検証系動画
検証動画カテゴリ

乱数調整・ポケトレ
乱数調整お手本動画その1
乱数調整お手本動画その2
色違いゲット!ポケトレ講座

その他豆知識など
計算式の紹介
性格値とは
役割理論とは

人気ポケモンランキング
2009年度ランキング

2008年度版もあるようですが記事にしてなかったので気が向いたとき書きます~
逆アクセスランキング
☆いろいろ参加チュウ☆
☆ポケモン大好き同盟☆
ポケモン大好き同盟参加中

☆ポケモン攻略ブログランキング☆
ポケモン・攻略ブログ
自己紹介・概要

ツイッター始めました!ぜひフォローお願いします!

コヤス

Author:コヤス
このブログを運営しているコヤスです。
主にポケモンの対戦動画を紹介しています。土日にはBGM系、その他にもいろいろな動画・情報を紹介しています^^

動画を見る時は記事タイトルの下にある「続きを読む」をクリックすると視聴できます。ほぼ毎日更新してます。

このブログについて

相互リンクについて

御用がおありの方はこちらまで↓
メールアドレス

【紹介している記事について】
当ブログで紹介している記事の動画・画像は管理人が個人的にいいなと思ったものであり、著作権・肖像権を侵害する目的ではありません。
また、掲載しているものに関して問題のある場合は早急に対応させて頂きますので、上記のメールアドレス宛にご連絡をお願いします。


◆最近更新されたサイト一覧♪

相互リンクサイト
自動相互リンク
サイト情報
SEO対策
google pagerank

あわせて読みたいブログパーツ
広告など
リンク自動増殖 ゲームランキング
