外国為替




この記事にコメントする (-)
  京都の帆布バッグのブランド、くれあーれきき

【BGM動画】戦闘!マグマ・アクア団ボス DS風アレンジ



[ポケモン]-戦闘!マグマ・アクア団ボス-DS風アレンジ という動画です。

ルビーサファイア、エメラルドで戦うことになる、
それぞれのグループのボスとの戦闘BGMのDS音源アレンジです。

マグマ・アクア団のボス戦のBGMといえば何度も聞かされたものです。
あのゴルバットに勝てなくて苦しまされたあのときが懐かしいですねー

DS風のアレンジは好きでよく聞くんですが、これも凄く好きです。

HGSSやDPなどで使われてる音なのでゲームっぽい感じがするんですよ。
RSEリメイクが発売したときはこんな感じなのかなぁと想像しながらw

GB音も好きですがどちらかというとDS音ですw

続きを読む



この記事にコメントする (0)

テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

  京都の帆布バッグのブランド、くれあーれきき

【BGM動画】初代ポケモンをシナリオ順に全曲弾いてみた



初代ポケモンをシナリオ順に全曲弾いてみた【BGM用】 という動画です。

初代ポケモン、つまり赤緑のBGMをピアノで演奏するというものです。
しかもただ数曲というわけではなく全曲。

以前、生放送でこのうp主が弾いたものの録音だそうです。
生放送でこの演奏とは… 相当の実力ですね。

最後の方ではピアノ音ではないものも含まれています。
一見midi臭いですがどうなんでしょうかねw

ピアノで演奏しているわけですが、どうやら足鍵盤というものも使っているそうです。
足用の鍵盤があるんですね、知りませんでした。

もしかしたらmidiかもしれませんがそれでも圧巻の完成度だと思いますね。

続きを読む



この記事にコメントする (0)

テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

  京都の帆布バッグのブランド、くれあーれきき

【動画】ねこのて【ポケモンBW】



ねこのて 【ポケモンBW】 という動画です。

マニューラの猫の手でキノコの胞子を打って攻める、というコンボ動画です。

普段はヨノワにこうこうのしっぽトリックで起点を作り、マニュで暴走します。ねこのてでキノコのほうししか出ない構成になっています。(動画説明文より)

手持ちはヨノワール、マニュ、キノコの胞子のみ覚えたポケモン、という構成にする必要があります。
技が使えればヨノワールやマニューラにする必要はないと思います。

まずヨノワールにトリックを使わせ後攻の尻尾を相手に押し付けます。
そのあと交代か死に出しでマニュを出す。

猫の手を使うと必ずキノコの胞子が発動します。
マニュの速さなら先制できることでしょう。

相手は眠っているので積むなり身代わりを出すなり自由にやります。

このコンボの性質上、対人よりサブウェイ向きという感じがしますね。

続きを読む



この記事にコメントする (4)

テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

  京都の帆布バッグのブランド、くれあーれきき

【コンボ動画】収穫トロピウス



しゅうかくトロピウス 【ポケモンBW】 という動画です。

この動画自体が3か月ほど前にアップされたものなので見た方もいらっしゃるかもしれませんが、すげぇなあと思ったので紹介します。

今回の動画ではタイトル通り、夢特性の「しゅうかく」トロピウスが活躍します。

「収穫」は50%の確立で持っていた木の実を復活させるというもの。
しかし晴れ状態ならこれが100%になります!

そしてトロピウスに持たせたスターの実を複数回発動させるという技ですね。
動画にあるような動き方をすれば数ターンでかなりの回数で能力を上昇させることができます。

しかし、スターの実はどの能力が上がるかはランダムに決まるので、
特攻や攻撃が上がれば攻めに使えるのでいいのですが命中率や回避率が上がってしまうこともあり。

若干安定感がないかもしれませんけどねw

続きを読む



この記事にコメントする (0)

テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

  京都の帆布バッグのブランド、くれあーれきき

【BGM動画】戦闘!ゼクロム・レシラム アレンジ



ポケモンBW『戦闘!ゼクロム・レシラム』アレンジ という動画です。

なかなかかっこいいアレンジでした。
ゼクロム・レシラム戦のアレンジはそれほど見かけないのですぐ記事にしようって思っちゃいました。

ギターの音が音がやっぱりかっこいいです。
今まで見てきたゼクロム・レシラム戦アレンジとはまた一味違いました。
ドラムもそれなりに激しかったです。

ちょっと、というか結構独自のアレンジは入ってるので、
ゼクロム・レシラム戦だ!とはっきり分かる感じではなかった印象です。

フレーズとフレーズのあいだに間をあけたりするところがうまかったです。

このうp主は他にもジムリーダー戦やNの城などもアレンジしています。
確認していませんがギターやドラムのかっこよさは他の曲でも健在でしょう。

続きを読む



この記事にコメントする (0)

テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

  京都の帆布バッグのブランド、くれあーれきき

【BGM動画】マグマ団・アクア団リーダー戦【アレンジ】



【ポケモンRSE】マグマ団・アクア団リーダー戦BGM【アレンジ】 という動画です。

ポケモンルビーサファイアでの悪の組織である、
マグマ団とアクア団のリーダー、マツブサとアオギリ戦のBGMです。

アレンジなので結構楽器の壮大さも変わってますね。
ゲーム風アレンジとはまた違う感じです。

サムネイルもなかなか可愛らしいですねw
この動画ではこのサムネイル画像の他にもいくつかリーダーたちの面白い画像が出てきます。
画像は13枚使われていますが、なかでも11枚目のリーダーたちのポーズは面白かったですw

Youtubeより転載とあるのでこのうp主の作品ではないようです。
もとのYoutubeの動画を見てきてないので誰の作品なのかは分かりませんが、このアレンジの上手さなら有名な方なのではないでしょうか。



最近は全く更新ができていませんでした。
言い訳のつもりではありませんが予想以上に高校生活が大変であったことが原因です。
今後はできるだけ更新を続けていこうと思っている次第です。

続きを読む



この記事にコメントする (1)

テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

  京都の帆布バッグのブランド、くれあーれきき

【BGM動画】ポケモン BWから道曲・自転車・なみのり



【作業用BGM】ポケモン BWから道曲・自転車・なみのり という動画です。

前回の始まりの町BGM集に続き、
今回はイッシュ地方の道路の曲、自転車などのBGMのまとめ動画ですね。

この動画は60分というとても長い動画なので、
視聴するまでのロードに時間がかかります。ご了承を。

道路は地味ながら良い曲が多いですよね。
普段何気なく通っているBGMや自転車BGMにもよく聞いてみると和んだりするものです。

自転車BGMや2番道路、自転車やスカイアローブリッジはよく聞かれる方多いのではないでしょうかw
もう聞き飽きたという方もいらっしゃるかと思います。

いわゆる廃人ロードというやつですね、僕もたびたび通らせてもらってます。

続きを読む



この記事にコメントする (0)

テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

  京都の帆布バッグのブランド、くれあーれきき

【BGM動画】ポケモン始まりの町BGM集



ポケモン始まりの町BGM集 という動画です。

始まり、つまり冒険がこれから始まっていく故郷です。
最初の町は和むBGMが多いですよね。

個人的にはマサラタウン、ミシロタウンが好きですかね。
やっぱり全て「最初の町」っぽさが出ています。

フタバタウンはマイナーチェンジでは積雪もありそれっぽさが出ているかと思います。

ちなみにこの動画はリメイクされた作品優先なのでFRLGとかGB世代のBGMはありません。
GB音のBGMも聞きたいという方は別途GBも収録されている動画をご視聴ください。

RSEのリメイクも発売されるのかはわかりませんが、そのときのミシロタウンBGMはきっと良いものになっているはず!
期待できますね。

続きを読む



この記事にコメントする (0)

テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

  京都の帆布バッグのブランド、くれあーれきき

【対戦動画】【ポケモンBW】O型なオレが実況 BW実況者大会決勝 VSむーちょん



【ポケモンBW】O型なオレが実況19 BW実況者大会決勝戦 むーちょんさん という動画です。

BWで実況対戦動画をあげている実況者の大会です。
この動画は大会の決勝戦ですね。
…そうです。@なかさんは決勝戦まで来ているのです。

対する相手は「むーちょん」さんという方で、格闘統一パでの出場です。
3勝すると勝利、つまり優勝ということになります。

このお二方は予選のDブロックでも既に対戦している身どうし。
大会で一度戦っているとポケモンを見せていることになるのでお互い警戒したりするわけなんですよね。
ポケモン選択画面の様子を2窓で見るというのも面白いですね。

@なかさんは特にですがとても緊張されているようですね。
大会というのは本当にやり直しのきかない実力の見せ場ですから。

また、こちらがむーちょんさん視点の動画となります。
こちらもぜひどうぞ。

※この動画ではまだ決着はついていません。次回の動画で決着の対戦がUPされるとのことです。
このブログでも紹介させていただきます。


続きを読む



この記事にコメントする (0)

テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

  京都の帆布バッグのブランド、くれあーれきき

【BGM動画】BW音源版RSEとFRLGの戦闘曲【作業用】



【ポケモン】BW音源版RSEとFRLGの戦闘曲【作業用】 という動画です。

内容はタイトル通り、RSEの戦闘曲をBWの音源でアレンジしたというものですね。
GBAの音源とは違うリアルな響きなのでまたちょっと違った感じがします。

昔の雰囲気を残しつつアレンジされているので、とても聴きやすいと思います。
RS⇒FRLG⇒Eという曲順で、戦闘曲が流れていきます。

うp主いわく、
少しでもDSっぽさを出すため原曲を壊さない程度にMIDIにアレンジを加えています。それでも調整不足のため聞きにくい箇所もあると思いますが大目に見てやってください

とのこと。
DSっぽさは十分あるので、このままホウエンリメイクに使えそうなくらいですね。
ゲーフリに期待しましょう。

続きを読む



この記事にコメントする (1)

テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

  京都の帆布バッグのブランド、くれあーれきき

【BGM動画】戦闘!シロナをRSEアレンジ



【改造ポケモン】 戦闘!シロナ(BGM) という動画です。

待ってました、こんな動画。
ついにシロナ戦のBGMがRSE音源でアレンジされるときが来ましたね。

動画を見てみましたがなかなか、というか結構再現率が高くてびっくりしました。
多少の違いをスルーして聞けばまさにDSの音源のようにも聞こえます。

シロナと会話しているときのBGMも一緒にアレンジBGMとして収録されています。
あいかわらず臨場感のあるBGMでした。

ドット絵も上手ですね。
フリーのものかもしれませんがw

このうp主はサザナミタウンのBGMのアレンジもしてらっしゃいます。
こちらです。ぜひこちらもご視聴ください。

続きを読む



この記事にコメントする (0)

テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

  京都の帆布バッグのブランド、くれあーれきき

【BGM動画】レシラム・ゼクロム戦をRSEアレンジしてみた



【ポケモン】レシラム・ゼクロム戦をRSEアレンジしてみた【BW】 という動画です。

来ました来ました。ついにアルグレテさんの最新作!!
レシラム・ゼクロム戦の曲をRSE音源でアレンジするというものです。

以前アルグレテさんの動画のコメント欄にてリクエストがあったものの反映ですね。
それにしても再現率の高さには毎回驚かされます。

RSEには金管楽器がとてもいい音で、それも取り入れられています。
グラードン・カイオーガ・レックウザ戦を意識したそうですが、確かに相手の神々しさについ緊張してしまう感じがうまく出ている作品だと思います。

そういえばアルグレテさんはかの有名なゴールデンサンの制作をされていた人なので、もしかしたら当時のBGM制作を務めておられたのかもしれませんね。

続きを読む



この記事にコメントする (0)

テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

  京都の帆布バッグのブランド、くれあーれきき

【動画】ポケモンBW 増殖バグ



ポケモンBW 増殖バグ という動画です。

ポケモンは代々バグが存在していますが、
中でも有用なバグというのは道具やポケモンの増殖バグでした。

今回の動画ではBWで増殖したというバグの動画です。
残念ながら、

・海外ROMと日本ROMの通信交換
・交換後の通信待機中画面で通信エラー


という二つの条件を満たさないといけないうえ、セーブデータ破損の危険があるため気軽に行えるバグではないようです。

ググった結果他にも増殖の方法があるようですが使用できるポケモンが限られていたりであまり汎用性がない模様。
BWには不具合が起きない限りは不可能なようですね。



コメントにて動画のご紹介をいただいたのでこちらでも紹介させていただきます。
ポケモン技・はさむという動画ですが、これは4コマ漫画ですね。

4コマ漫画ながら展開の読めなさにも定評ありです。
良ければこちらもご視聴ください。続きにてこの動画も掲載しておきます。

続きを読む



この記事にコメントする (0)

テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

  京都の帆布バッグのブランド、くれあーれきき

【BGM動画】グローバルターミナル(GBプレイヤーver.)【BGM】



【ポケモンHGSS】グローバルターミナル(GBプレイヤーver.)【BGM】 という動画です。

ポケモンHGSSにて「GBプレイヤー」でグローバルターミナルを訪れたときに流れるBGMですね。
GBプレイヤーはその場所のBGMを金銀時代の音楽で聞けるという道具でした。

しかしグローバルターミナルはHGSSで新たに追加された施設なので、オリジナルの曲として収録されています。

現代の曲をGB音源で再現するという、いわゆる神劣化ってやつですね。

少ない音数で再現するというのは技術が必要ですが、流石ゲーフリ。
グローバルターミナルのBGMをうまくGB音でまとめています。

GB音というのは懐かしい感じがすると同時に和む感じがするというのは僕だけでしょうか。
懐古厨というわけではないですがねw

続きを読む



この記事にコメントする (1)

テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

  京都の帆布バッグのブランド、くれあーれきき

【BGM動画】アデク戦アレンジしてたハズだった



【ポケモンBW】アデク戦アレンジしてたハズだった という動画です。

最近更新が滞っており申し訳ありません。
期待してくださっていた方がいたならばここでおわびします。

ポケモンブラック・ホワイトでのチャンピオンであるアデク戦でのBGMのアレンジです。
アデク戦のアレンジはなかなか見かけないので珍しいですね。

タイトル通り、ちょっと別の戦闘曲の一部が混ざってたりしてますが、
アデク戦BGMの形としては十分あります。

「デオキシス戦が混ざっている」とのコメントのとおり、
僕も聞いていてデオキシス戦がある感じだなあと思いました。
アカギ戦もあった気がしましたが。

続きを読む



この記事にコメントする (0)

テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

  京都の帆布バッグのブランド、くれあーれきき
アクセスカウンター
記事関連
うp主別マイリスト※敬称略
@けんちく
@さざなみ
@なうだ
@なか
Eliz@
@ガロウ
@じょにい
マイリストを作成しているうp主を可能な限り見つけて追加していきます

BGM系動画まとめ
 BGM動画カテゴリ

バグ・ネタ動画
バグ・ネタ動画カテゴリ

調べてみた・検証系動画
検証動画カテゴリ

乱数調整・ポケトレ
乱数調整お手本動画その1
乱数調整お手本動画その2
色違いゲット!ポケトレ講座

その他豆知識など
計算式の紹介
性格値とは
役割理論とは

人気ポケモンランキング
2009年度ランキング

2008年度版もあるようですが記事にしてなかったので気が向いたとき書きます~
逆アクセスランキング
☆いろいろ参加チュウ☆
☆ポケモン大好き同盟☆
ポケモン大好き同盟参加中

☆ポケモン攻略ブログランキング☆
ポケモン・攻略ブログ
自己紹介・概要

ツイッター始めました!ぜひフォローお願いします!

Author:コヤス
このブログを運営しているコヤスです。
主にポケモンの対戦動画を紹介しています。土日にはBGM系、その他にもいろいろな動画・情報を紹介しています^^

動画を見る時は記事タイトルの下にある「続きを読む」をクリックすると視聴できます。ほぼ毎日更新してます。

このブログについて

相互リンクについて

御用がおありの方はこちらまで↓
メールアドレス

【紹介している記事について】
当ブログで紹介している記事の動画・画像は管理人が個人的にいいなと思ったものであり、著作権・肖像権を侵害する目的ではありません。
また、掲載しているものに関して問題のある場合は早急に対応させて頂きますので、上記のメールアドレス宛にご連絡をお願いします。


◆最近更新されたサイト一覧♪

相互リンクサイト
自動相互リンク
サイト情報
SEO対策
google pagerank

あわせて読みたいブログパーツ
広告など
リンク自動増殖 ゲームランキング
